QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
H.T.G.にいる鉄砲の分からない人
H.T.G.にいる鉄砲の分からない人

愛知県にありますミリタリーショップH.T.G.です。
H.T.G.スタッフが新商品の紹介や、日々の出来事などを載せていきます!
よろしくお願いいたします。

Webサイト:http://www.hercules-gear.jp/

2024年01月18日

H.T.G.カスタムガン販売開始!【LCT AKS74U】


H.T.G.技術部のMaoです。
日本未発売の電子トリガーを搭載したLCT AKS74U ハイレスポンスカスタムを製作いたしました。


LCT製のAKS74Uをベースに
標準搭載されている高精度・高品質なメカボックスの性能を更に引き出したカスタムです。
電子トリガーとしてE-shooter Kestrel V3 Basicを搭載しています。


この電子トリガは機能が絞られ、Bluetooth通信機能はありませんが、
低価格と高性能をマッチさせた最新スペックの普及型電子トリガーとなっています。
代表的な機能に
・5段階調整プリコッキング
・プリコッキング自動補正
・アクティブブレーキ
・ブラシレスモーター対応

ハイエンドモデルにしか搭載されていない機能も搭載されており、名ばかりの電子トリガーとは一線を画しています。
更に安全機能である
・低電圧警告機能
・バッテリー保護
ももちろん搭載されています。
プリコックの強度設定や発射モードの切り替えはトリガーとセフティの操作で設定ができます。
この電子トリガーもH.T.G.から日本正規販売を開始する予定です。

メカボックス内部は標準で精密高強度メカボックスシェル・9mmベアリング・アルミシリンダーヘッド
アルミピストンヘッド・フルメタルティースピストン・削り出しギアなど、最初からカスタムパーツレベルの
パーツが搭載されていますので。


・各部すり合わせ
・ベアリング接着
・シム調整
・セクターカット
・スプリング交換
のライトチューンを行い性能と耐久性・コストを両立させ、将来的なモーター交換などのカスタムアップ対応する仕様です。

ノーマルではちょっともっさりした作動ですが、電子トリガーとチューンナップが相まって、リアルな外観+キレのある射撃フィーリングを楽しんで頂けると思います。

日本未発売モデルの電子トリガーですがMaoが頑張って翻訳と編集をした説明書もついてきますので
安心してお買い求めください!


YouTubeでもご紹介しています、チャンネル登録・高評価お願いします。


販売ページはこちら

お買い上げありがとうございました!


他にもご紹介したいところがたくさんありますが、長くなってきましたので、今回はここまでです。
もっと「見たい!」というところがございましたらコメントをお願いいたします。

再見!
  

Posted by H.T.G.にいる鉄砲の分からない人 at 12:22Comments(0)新商品紹介スタッフチョイス

2024年01月09日

H.T.G.カスタムガン販売開始!【AX//15】


H.T.G.技術部のMaoです。
技術部のお仕事のひとつに新商品の開発があります。
日々世界中から新製品の情報が寄せられ、サンプル商品が送られてきます。
技術部では実際に組み込んで作動テストや、メーカーと改良や仕様変更を行って
日本のお客様にお届けしている商品が多数あります。
そのなかで電動ガンのパーツとして注目を集めているのが電子トリガーとブラシレスモーターです。

H.T.GではE-shooter社のKestorel電子トリガーを標準搭載したDE Airsoftの電動ガンを販売しており。
この最新・高機能電子トリガー搭載機の性能を引き出すカスタマイズを行い、将来的に標準装備できるように
日々レシピを開発しています。

現在のところ、当社専属ガンスミスが1本づつ手作りをしている状態ですが
「販売OK」が出たモデル販売していきます。
そのなかの1本
DE Airsoft Aeroknox AX//15 をベースにしたカスタムガンを紹介いたします。


ベースの商品ページはこちら

主にメカボックスにカスタムが施されています。

DSGギアが搭載されているのが目玉です。
通常1回転で1回発射するセクターギアを1回転で2回発射、すなわち半回転で1発発射の通常の倍速で発射できる
DSGギアはセミオートでは俊敏なレスポンス・フルオートはハイサイクルを実現できます。
しかし、パーツは販売されていますが、調整が難しく実際の組み込み運用は大変難しい上級者向けカスタムです。
当社専属ガンスミスは長年の経験を元に「十分な安全マージンを確保して手軽に楽しめるDSG」というコンセプトで
極端なハイサイクルではなく、DSGらしいセミオートのレスポンスと弾道・飛距離・耐久性を重視して製作したそうです。
また、E-Shooter Kestrel V2には”DSGモード”が搭載されており、DSGに対応した制御を行います。



トリガー回りは引き始めの遊びと引きりのストロークを調整できる機構を手作りで組み込んでいます。

芸が細かいですね。

さらに”ブラシレスモーター”もセットされています。

市販の電子トリガーではブラシレスモーターが使用できない・アクティブブレーキの使用できないものがほとんどですが。
E-Shooter Kestrel V2電子トリガーと相互開発されているモーターですので相性は抜群です。
アクティブブレーキが使用できますのでキレが向上します。

またこのモーターには速度切り替えが装備されておりカスタムのセッティング次第で回転数を切り替える事が可能です。
このモーターは今後H.T.G. Basicブランドのカスタムパーツとして発売予定です。
だれよりも早くこの性能を体感できるチャンスです。


実射性能ですが、ミリブロは動画に対応していないのでとりあえず弾速データを載せておきます。



販売ページはこちら 1本限りです。
【追記】お買い上げありがとうございました!

今後、各種仕様をお客様のオーダーで製作する展開も予定しています。

他にもご紹介したいところがたくさんありますが、長くなってきましたので、今回はここまでです。
もっと「見たい!」というところがございましたらコメントをお願いいたします。

再見!
  

Posted by H.T.G.にいる鉄砲の分からない人 at 18:22Comments(0)新商品紹介スタッフチョイス

2024年01月05日

H.T.G.カスタムガン販売開始!【MPX】



あけましておめでとうございます。
2024年もH.T.G.をよろしくお願いいたします
H.T.G.技術部のMaoです。
今年最初の記事はH.T.G.の新展開のカスタムガンの製作販売を開始するニュースです!
技術部のお仕事のひとつに新商品の開発があります。
日々世界中から新製品の情報が寄せられ、サンプル商品が送られてきます。
技術部では実際に組み込んで作動テストや、メーカーと改良や仕様変更を行ってお客様にお届けしている商品が多数あります。
数々の商品の開発・検品・テスト・修理で培った技術をカスタムガン製作に生かしていくこととなりました。

そのなかで電動ガンのパーツとして注目を集めているのが電子トリガーがあります。

数年前までは、ハイエンドカスタムパーツとして一部の方たちが組み込んでいたパーツですが。
昨今は電動ガンに標準搭載されるまでに普及し、各メーカーが鎬を削っています。

そのなかで、H.T.G.ではDE Airsoftの一部の製品に標準搭載されている
E-Shooter Kestrel V2を取り扱っております。

通常はDE Airsoft製電動ガンに搭載済み完成品として販売しておりますが。

改良に改良を重ねお客様に提供できるスペックが完成しましたのでついに、
単品販売を近日中に開始いたします!


発売に先立ちまして、各社電動ガンに組み込みテストを進めていくなかで
【SIG SAUER ProForce MPX E-Shooter Ksetrel V2 電子トリガー搭載カスタム】
を製作いたしました。


人気のSIG AIR MPXをベースに、標準搭載の機械式+FET方式のスイッチを排除し
市販バージョンのE-Shooter Kestrel V2(前方配線)を搭載。


メカボックス内は、Kestrel取り付けに必要な加工を施した以外は基本的にノーマルです。



内部のバリ取りと研磨・ベアリングの接着・清掃の上
電動ガン用高品質グリスを塗布してあります。



ノーマルではピストン側にスプリングが固定されており、QD機構の意味が無くなっていますが。
スプリングとピストンとの固定を解除してありますので簡単にスプリングが交換できます。




前方配線仕様ですので、途中に中継箇所が必要ですが、Kestrel標準の110ファストン端子から
より伝達効率のよい、2mmヨーロピアンゴールドコネクタに変更しています。

ハイエンド電子トリガーE-Shooter Kestrel V2を搭載していますので、多彩なセッティングがスマホやタブレットから行えます。

人気のSIG Air MPXとE-Shooter Kestrel V2を組み合わせたワンオフカスタムガン
内部はプチカスタムですがキモチイイ切れ味と扱いやすさを備えています。
機種は異なりますが、電子トリガーのセッティングだけでこれだけハイレスポンスになります。




お値段もお値打ちとなっていますので、この機会にいかがでしょうか?
販売ページはこちら
お買い上げありがとうございました!


他にもご紹介したいところがたくさんありますが、長くなってきましたので、今回はここまでです。
もっと「見たい!」というところがございましたらコメントをお願いいたします。

再見!
  

Posted by H.T.G.にいる鉄砲の分からない人 at 17:48Comments(0)新商品紹介スタッフチョイス