QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
H.T.G.にいる鉄砲の分からない人
H.T.G.にいる鉄砲の分からない人

愛知県にありますミリタリーショップH.T.G.です。
H.T.G.スタッフが新商品の紹介や、日々の出来事などを載せていきます!
よろしくお願いいたします。

Webサイト:http://www.hercules-gear.jp/

2013年10月21日

上から降ってくるタイプ

皆様ごきげんよう!彦坂です!
気温も一気に落ちた今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか!
私は窓を全開にして寝ていたせいか、普通に風邪ひきました!クソォ!!

では気を取り直して本題にいってみましょう!

みなさん当記事のタイトルを見て何を連想しましたか!?

そう!雨です!!


上から降ってくるタイプ







ウソです。

ミリタリー界隈で上から降ってくるといえばパラ・ジャンパー、通称PJですよね!
PJはその名の通りパラシュートで降下するメディックです、負傷した兵士を救出するメディック
なのですが彼らは戦闘にも参加する万能部隊!すごい!
調べてみたら東日本大震災の際には沖縄から33rdのヘリ部隊と、
31thのPJによる救助活動支援が行われていました。さすが!

最近のミリフォト等を見ているとLBT6094aを装備した兵士が多いですが今回スポットを当てるのはこれ!

はい、ドンッ!!
上から降ってくるタイプ

Skirmich Jumper Plate Carrier
通称JPCです!

なんだ、ただのプレキャリか・・・・

No!!

このJPC、あなどるなかれ、かなり機能的なんです!
まず最初に注目していただきたいのがこちらの写真!
上から降ってくるタイプ
右下に注目してください、オープントップの3連マガジンポーチが標準装備!
ゴム紐での固定なのでAK用マガジンにも対応する嬉しい仕様!

更には胸元にはマップ等を収納できるスペースもあり、アドミンポーチとしての使用も可能です!
もちろんMOLLEシステムを対応ですのでポーチの増設も自由自在!

ぱっと見サイドは3本のベルトに見えますがこちらもMOLLEシステムになっており
ここにもポーチを増設できます!

本体ばかりが大きいベストが多い中、こちらは軽量&高機動を保ったまま必要なキャパシティーを
満たしたプレートキャリアですので軽装備のノリでもガッツリ携行したい方には大変オススメです!


さて、仕様は上記のような感じですが肝心の実用性はいかに!?

まずは本体に付属されたダミープレートから見てみましょう。
上から降ってくるタイプ
素材は弾力性のある樹脂でできています。スポンジタイプのプレートと比べ、軽量で耐久力も有り!
さらに刻印も入っているのでリアリティも充分!BB弾の防弾効果もしっかりとあります!!

サイズ調整は本体背面のコードをお好みの位置で固定できるので体格の良い方から小柄な女性ユーザーまで
幅広くお使いいただけます!!

やはりこういったプレートキャリアを入手するとMICH2001やエアフレイムヘルメットと併せたくなりますね(笑)
私も物欲センサーがビンビンしておりますw

名目上はPJ装備に使用することが目的な気がしますがサイドのベルト部分にポーチをギッチリ
装着することでSEALsやPMC風の装備にも併せることができます。
これ1つでいろいろ出来ちゃいますね!この欲張りさんめっ!!

実際にイメージが湧かない方の為に私物を駆使してポーチを取り付けてみました!参考にどうぞ!!
上から降ってくるタイプ

この写真を撮影し終わって最初に思った事が1つあります。

「軽量&高機動はどこいった??」

ガッツリ弾薬兵の装備になっていますね。この写真ですと最大16本のM4マガジンが携行できます(笑)

小学校の帰り道でみんなのランドセルを持たされた記憶が甦りますね。

もはやこのJPCのコンセプトから外れた装備になっていますが結局何が言いたいかと言いますと、

「本体小さいのにこんなにポーチが付いちゃう!!!」

って事です(笑)

しかしながらこれだけ付けても体にしっかりとフィットしてくれるので他のベストに比べると
そこまでウェイトによるストレスが無いような気がします!

肩、首周り、腰周りも割合フリーな構造ですのでしゃがんだりしても全然動作の妨げにならないんですよ!
必要最低限のポーチだけ装備すればチェストリグ並みの機動力は充分確保できます!
まさに勝つ為の装備・・・大げさでしょうかw

こちらのJPC、ODやカーキ、CBやマルチカム、AOR1&2まで様々なカラーで展開していますので
ご自身にあったカラーリングで装備できるのも魅力です。

カラーバリエーション(BK/OD/CB/Khaki/RG/MC/AT/ATFG/AOR1/AOR2)

皆さんこれからのシーズンに装備一新ということで是非こちらをお試しください!
特に人気カラーのCBとマルチカムは毎日多数のご注文を頂いていますのでお早めにどうぞ!!

お求めはこちらっ!!Skirmich Jumper Plate Carrier JPC タイプ プレートキャリア


Posted by H.T.G.にいる鉄砲の分からない人 at 18:41│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。